Love DEATH-tiny

クライマックス

イベント

クライマックス導入

種明かしの内容通り、越えるべき障害は二つである。
【管理者】の《腹心》を打ち消し、【ヒロイン】に与えられようとしている[完全死亡]を治療する事が出来れば、【ヒロイン】は救われる事が出来る。

神業の拡大解釈は無限に行われるとプレイヤーに明確に伝える事。

例)
・即死神業で【管理者】を倒す事で《腹心》を打ち消す。
・《天変地異》・《真実》・《買収》・《完全偽装》・《暴露》・《電脳神》などで《腹心》を打ち消す。
・《チャイ》・《難攻不落》・《黄泉還り》等で[完全死亡]を打ち消す。
・《ファイト!》・《神の御言葉》・《プリーズ!》・《真実》等で【ヒロイン】を説得し、神業を使わせる。

※クライマックスは、PLに神業の使い方を示唆したら後は好き勝手にやらせるとよいですw
※重要なのは 演出/ロールです。多少の無茶は通してください。また、通すとPLに伝えてください。
※かっこよく演出する事がこのシナリオの目的となります。

カット進行


     あ り ま せ ん 。

【キャスト】【管理者】と戦い【ヒロイン】を救うと宣言した場合、即死神業のみが有効であると伝える事。
即死神業の使用がなされた場合、【管理者】は抵抗せずに退場します。

ちなみに

解決の手段の一つとして、【キャスト】自殺するのも、有効となります。
その場合、【管理者】【ヒロイン】の任務が遂行されたと認め退場します。
【ヒロイン】は泣き崩れる事になるでしょうが………
勿論、エンディングフェイズで《黄泉還り》等を使用し、生き返る事になんら問題はありません。
上手に演出してください。

エンディングへ向かう

神業の使用宣言/演出が終了し、【ヒロイン】を救ったらエンディングフェイズへ向かう事。

※登場回数だけ9回になるようにクライマックスを2回にするか、エンディングを2回にするか調整すればOK
inserted by FC2 system